代謝アップダイエットでカロリー消費ダイエットを心がけよう!

ダイエットには運動が一番良いとわかっているんですけど、なかなか続きませんよね。そう簡単にできるなら、誰も苦労しませんて。

今まで、ダイエットを行なった回数は数知れず。体重は減ったり増えたりで、結局目に見えて変わりませんでしたね。

けれど、やっぱり可愛い服が着たいのです。お店に行っても可愛い服が入らず、泣く泣く諦める日々を卒業したいのです。私は何度でもダイエットに挑戦しますよ!

そこで、今回、目をつけたダイエット方法がこちら。代謝アップダイエットです。とにかく、体を温めて代謝を良くして基礎代謝も上げようというものです。

なんでも、冬は体が体温を上げようとするので、そのためカロリーを消費するのだそうです。ということは、体温を上げれば、カロリーを消費し痩せやすい体になるということでは?と考えました。

女性は体温が低いので、代謝をアップさせることで、痩せやすく健康にもつながるので、代謝アップダイエットは女性にとても合っているかもしれません。

私が考えた代謝アップメニューはこちら。まずは、体を温めるものの定番、生姜紅茶です。スーパーに行くと、紅茶のティーパックに生姜の粉末が付いている商品が売っていました。

マグカップにたっぷりの生姜紅茶を作って飲んでみたら、これがものすごく体が温まりました。飲み終わる頃には、体から汗が出てきましたよ。体が温まってカロリーが燃えてる!という感じです。ちなみに、生姜紅茶にミルクと砂糖を入れたら、めちゃくちゃ美味しかったんですけど、ダイエット中なのでミルクとお砂糖抜きで頑張ります。

そして、次の代謝アップ法はバスソルトです。石澤研究所というところのゲルマバスなんですけど、この商品、すごい体が温まるんです。発汗作用が半端ないんですよ。

とにかく汗がものすごく出るので、お風呂の中でミネラルウォーターを飲みながら、30分ほどの半身浴をしていますよ。体の芯から温まる感じなので、お風呂から上がってもポカポカです。

体を温めてから体を動かすと、さらに代謝が上がりカロリーアップに繋がるので、生姜紅茶や半身浴で体を温めた後はストレッチや体操を行います。

意外なことに、代謝をアップさせるために日頃から体を温めていると、自然と活動量が上がりました。以前はだるーい、動きたくなーい、疲れたー、というグダクダな感じだったのですが、あれもしようこれもしよう、と活力が湧いてきた感じです。

肝心の体重はというと。皆さんこれが一番気になるところですよね。安心してください、なんと2週間でマイナス1.5キロ痩せましたよ。

この体重をまずはキープしたいところですが、そもそも大しで苦労しない方法でダイエットしたので、さらなるマイナスが期待できるかもしれませんね。